ちょい助とちょい子の夢のマイホーム生活

30代共働き夫婦の家づくりとその生活を記録していきます。

自己紹介~ちょい子~

初めまして、ちょい子と申します。

30代共働き夫婦のミサワホームでの家づくりとその生活を記録していきます。

夫婦でのんびり綴って行けたらなと思っています。夫はまた後日ご挨拶しますね。

 

第一回の今日は、ちょい子の自己紹介です。

ちょい子は30代前半の会社員です。好きなものは、砂糖系の甘いものと紅茶です。いつか美味しいシフォンケーキを作れるようになるのが夢🍰✨

趣味は旅行です。47都道府県制覇まであと少し!というくらい旅行に行っています。

ローカルフードやその土地ならではの景色、体験など非日常的なことがワクワクします。

今はのんびり温泉旅行に行きたい!!!

 

そして、マイホーム願望の強かったちょい子。ずーーーっと憧れていた夢のマイホーム🏡

今までマンションに住んだことがなかったので、マンションの選択肢は考えられませんでした。マイホーム建設に際し、家を建てるなら早く探し始めた方がいいとちょい助が会社の先輩からアドバイスいただき、2021年秋ごろから住宅探しを開始。春には結婚式も控えていたため、土日が忙しすぎて休まる暇がありませんでした(両方同時進行はおすすめしない笑)。

 

 住宅展示場のハウスメーカーを見に行った結果、色々ありミサワホームで契約しました。結婚式、新婚旅行にマイホームとここ数年での出費がすさまじい😖

 

家づくりの記録のため、そしてこれまでマイホームを建てた先輩たちからおすすめやアドバイスを頂けたら、また後輩たちに役に立てたらと思い、ブログを始めました。マイホームでやりたいこともたくさんあるので、マイホームでの日々も綴っていけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ちょい子